

大海戦に参加。

さて、新仕様の大海戦、さっそく参加してきました。

いらない子のイスパは参加できなかったので、裏キャラ(イング)での参戦でした。

裏の子は実際ほとんど知ってる人はいないので、まずは野良での就職活動からスタートですw

1日目はのんびりしてたら募集も無くなってきてて、出られるかどうかドキドキ。。。。

しかし野良の人同士でなぜか10人艦隊が完成し、ノラノラ混成艦隊のできあがり!(・∀・)

で、SSとってないけど13勝9敗3撤退5被撤退(対人)で与12被2で戦功は70くらいでした。

2日目はちょっと早めにインしてPetit☆Promenade (ぷちぷろ)商会さんの艦隊におじゃまさせてもらいました。

結果は、31勝8敗2撤退5被撤退(対人)で与20被2でした。
bdcam 2011-04-25 01-08-24-922

王立艦隊に入ってない割にはまずまずの戦功でした^^

ぷちぷろのみなさん、お世話になりました^^
ぷちぷろ

新仕様の要塞攻撃もちょこっと体験してきました。
要塞

画像だけ見るとかっこいいんだけど実際には修理連打してボーっとしてるだけ・・・・

正直面白くはないです。

しかも要塞攻撃中に相手艦隊に仕掛けられると、スキルは入らないし、追従は切れないしでかなりバグバグでした。。。

相手がいないときの暇つぶし程度の感覚でやるものかなとw

ひさびさの海戦でしたが2日とも楽しめました^^艦隊の皆さんには感謝感謝です!

てことで今回はこのあたりで^^ノシ

~おまけ~
二次会

海戦終わった後、なぜか模擬にお呼ばれ・・・

みんな戦いがホントお好きなようでw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL第3戦

さてさて、広告が出るほどの久々の更新です。

してることといえばチョコチョコ機雷あげをやってみたり(すぐ飽きた。)、南蛮やったり、底模擬やったりとまあそんなトコなので特にネタが無いんですけどね^^;

そんななかで先日CLの第3戦に参加してきました。

急遽16日に決まったってことで参加商会は若干減ってはいましたが相変わらずの盛況ぶりでした。

今回アゴは前回同様2艦隊出しでAはプレミア、BはAリーグで参加、わたしは今回アゴAでプレミアリーグに参戦しました。

メンバーはアミー・アナンダ・紅炎・用心棒の先生・キョロキョロという編成で、ローテなしw

前回大会で優勝しているとはいえ、今回はメンバーを換えての参戦ですので目標はとりあえずプレミア残留ってことで臨みました。

で、結果としては5勝(1優勢勝ち)2敗の3位でした^^

で、1戦ごとにサラさらっと・・・・

1戦目 Happy☆Britannian ○

初戦は毎度のことだけどみんな動きが硬いみたいで、バラバラで戦っててけっこう危ない場面があった様な。。。
そんな中、アミーさんが相手の戦列を沈めて、そのあと旗をアナンダさんが沈めて勝ち。

2戦目 シオン修道会 ○

少し緊張もほぐれた2戦目。アナンダさんが落として5-4、で、順に2隻紅炎さんが落として5-2になったとこで相手白で勝ち。

3戦目 蒼海のベルセルク ×

機雷除去を4人配するフランスの強豪です。やはり削りでは若干相手に負けてたけどどっちも決め手がなく膠着状態に。そんな中、旗f漏れしたところを1発で撃ち抜かれて負け。やはり強いです。

4戦目 ψAquamarineψ ○

アタッカーの砲術家の人に的を絞って行くってことで意思統一して臨み、うまく削り→捕まえ→抜けで落とし、という流れで5-4、最後は抜け狙いに来てた相手旗をわたしが落として勝ち。

5戦目 USG団 時間切れ優勢○

前日練習でもいい感じに勝ててたんで、けっこういけるかな?って思ってたんですが、本番でもいい感じに紅炎さん、先生、アナンダさんがそれぞれ落として5-2。ところが最後の詰めが甘く時間切れで終了。勝ち点2の優勢勝ちでした。うーん、おしかった。

6戦目 ☆グッド・ふりーだむ☆ ×

前半削りでかなり優位に立ってたんでじっくり行きたいトコだったんですが落とし穴が・・・・
fに向かってたら相手カロに頭向けちゃってまして、やばいけど遠目だし横風だし大丈夫かな、って思ってたら1320くらいドッカンと撃ち抜かれてアホ死。。。。ううう、痛すぎる。で、紅炎さんが相手抜けで落として同数!と思ったら同時にアナンダさんもなぜか逆風気味から1340くらい撃ち抜かれて沈。稼ぎって風関係なく出るときにはこんなに出るのかとビックリでした。。。で、その後先生、アミーさんと落とされ負け。自分の先落ちからだったんでくやしすぎる。。

7戦目 Infinity ○

最終戦、おなじみインフィさんです。相手キャノンを混戦からわたしが落として5-4、そのあと狙いに来て停船してた相手旗のお尻を先生がドカンと1撃で落として勝ち。ああゆう死に方をしそうもない旗の人だったので、ある意味みんなビックリしてました(゚д゚)!

イメージ通りに勝てた試合もあったけどやはりプレミアはきついなあ、とあらためて実感しました。

次はお休みしてたあやしげ・ヴァンキッシュも来るだろうし、シーホースっていうとこも来るし、なかなか厳しい戦いになりそう。

とにもかくにもなんとか残留して終了です。

多くの参加者の皆さん、運営をがんばっていらっしゃった皆さんおつかれさまでした。

では今回はこのへんで^^ノシ





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
