

おお!?

さて、今回はDOLとはまったく関係ない話です。

先日子供と散歩してて公園に行ったときのことです。

その公園は少し遠目だけど新幹線のレールが見えるんですね^^

でもって時々のぞみとかひかりなんかが通るわけですよ。

で、先日も新幹線通るかなーって子供と見てたらですね、見たことも無い新幹線が通ったんですよ!

全身まっ黄色!w

生まれて初めてみましたw(知ってる人は知ってるんだろうけどねw)

で、すぐに家かえってぐぐってみたら・・・・

コレでした!

bdcam 2010-12-14 08-43-45-175

ドクターイエローっていう検査用の車両らしいです^^

たまにしか通らないらしいんで、お目にかかれてラッキーだったなー、と自己満足でしたw

以上、中の人の日常でしたw

さて、DOLですが、年内ほぼ予定も無くプラプラと漂ってます^^

模擬とかで人足りない!なんてことがありましたらぜひお声を!(ダンジョンとかでも大喜び。)

ってことで今回はこのへんで^^ノシ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

底模擬行って来ました。

本日、16門実装後初めて底模擬に参加してきました。

なんかですね、参加の仕方が以前とはかなり違ってましたねー@@

前はゾロゾロと人が集まってダイスを振ってチーム分けとかしてたんですが、現在では港前に集まってそれぞれが好きなように?5人艦隊を作って出来たら各々海に出て空いてるチームと戦闘、という流れみたいです。

この方法、他鯖では一般的らしいと聞きました。とてもいい方法だなー、って思いましたね^^

これだと固定艦隊で参加するのにもぜんぜん気兼ねがいらないんで、名工を気にせずに連携とかの練習ができますもんねー。

で、今回は商会メンのアミーさんにご一緒させていただきました。

で、今回せっせと海事上げをしましたサブで参戦いたしました^^

ちなみに海事LVは64ですが冒険が34なので装甲ではなく戦列でいざww

ちなみにサブのスキルは砲術系はとりあえず15まではあげてあるんで火力には特に問題は無いんですが、今日気づいたことはデスネ・・・・

操舵です・・・・

キョロでは12(まあ、士官が多いのでだいたい10)なんですが、サブの操舵は

7です。

旋回14の戦列に乗ってるのに(-19%)、キョロで動かす旋回9の装甲のほうがスムーズに回るという始末orz・・・

まあ、慣れれば何とかなるでしょってことでw

あと、スキルの配列が違うのも気になりますね><

で、今日は艦隊の方、精度高い人多かったんでガリガリ白兵を心がけました。

キャラ変わっても中の人が同じなんで結局やることは同じです。

64門でもまあ、強力っちゃあ強力だけどサクサク戦闘が進んでいいと思いますね^^(他鯖は56門とからしいけどw)

3時間ちょいで34戦ぐらいできたし、おなかいっぱいです^^

で、課題としましてはやっぱり操舵あげ!これがんばらねばw

南米のほうでフラフラと浮遊せんといかんかー。

明日から夜勤なんでしばらく参加できないけど、出れるときが楽しみだなー^^

リス沖模擬がもっと盛り上がることを願って、今回はこのへんで^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまには。

タイトル通り、たまには更新しないとなー、ってことで久々の更新です。。

ネタはといいますと、えーと、何があったかなあ?????

そうWC!

イスパ代表として再び参加したB鯖ワールドカップ(今更感いっぱいですが。。。)

ええと、思い出すのも苦々しいんで、結果だけ。

予選B組にて、3戦3敗。で裏トーナメント1回戦で1勝2敗で敗退。。。(2勝勝ち抜けです。)

以上ですね。

ちなみに唯一の勝ち星である裏トーナメント1回戦の第1戦、

わたくし、お休みでしたw

つまり・・・

私が出た試合は・・・・全敗

かなり練習重ねて、いい感じに仕上がってたハズがこの成績。

本番に弱いという部分はもはやアゴ艦隊の宿命かなw

また4ヵ月後にがんばろう!




で、先日行われたカンパニーリーグ第12戦。

今回アゴはプレミア参戦の予定。


が・・・・・・


忘年会シーズンの煽りを受け??まさかの不参加><

まあ、リアル用事だけはしょうがないですね。

で、当日ヒマしてましたら混成艦隊にはいりませんかー?とのお誘いが!

渡りに船、とばかりに参加!

で、参加したところ、対人あまりなれてない方が多く、旗をやることに・・・・

結果はCリーグで1勝8敗の最下位・・・・

けっこう先手を取っていながらそこは経験が出たのか、さくっとひっくり返されて負け、という試合が確か3、4戦ぐらいありました。

でもみんなで和気藹々と楽しく参加できましたね^^

誘っていただいてホント感謝感謝です^^

2次会のお誘いもフレさんより受けまして、結局深夜までガッツリ楽しませていただきました~。

来年は現在キャラ育成中の商会員さんも交えて挑みたいですね^^

さて、久々の更新、ざっくりとしてみました。

またせっせとネタさがしに奔走せねば!

ではこのへんで。^^ノシ



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
