

カサブランカカップ。

先日第2回カサブランカカップに参加してきました。

今回はエントリーが大海戦真っ最中に行われたってことで参加チームが11チームしかいなかったですね。

しかし参加選手の方は名うての脳筋ばかり・・・・・

今回も楽しみつつ上を目指すぞ~!!ってことで始まりましたw

結果はデスネ・・・・・4位です!

よくがんばったんじゃないでしょうか^^

とりあえず超簡単におさらいをw

1回戦・・・ZAMAS

ここはCLなどでもうすっかりおなじみですwまず1人を3人で取り囲み、浸水したとこをアナンダさんが撃ち落し5-4、そこからそりおさんがもうひとり落とし5-3、最後は旗をアナンダさんが抜けで落とし勝利です。

2回戦・・・INFINITY

優勝候補がでてまいりました。ここが山場だと位置づけていたのでメンバーも気合はいってました^^で、開始早々相手が一人リングアウト!!
これはいける!!とめちゃおもってましたw(たぶんみんなw)

ところが・・・・

ところがデスヨ・・・・・

ライン際で白兵後なんとわたしも相手に押し出されてリングアウト・・・・・うへ。。。

で、4-4でけっこう粘ってたんですが最後は旗のアミーさんが落とされ負け。

うう、もったいなかった。。。

で、裏トーナメントに回りまして・・・

裏トーナメント1回戦・・・ミツバチハッチ

ドーナッツ+あやしげ?の艦隊です。メンバー的には見るからに強そうでしたがf優先で粘り倒してそりおさんがワンチャンスで旗を沈めて勝利です。

裏トーナメント決勝・・・アクアマリン

ここを勝てば3位ということで臨んだ最終戦、膠着状態から味方旗のアミーさんのfが薄くなったところをカロに撃ち抜かれて負け。

ということで4位で終了です。。。

で、今回は個々の戦闘時間が大幅に短縮されたことで大会も早くに終了w

2次会が盛大に行われてました^^

そこではうちの艦隊、けっこう動けてまして、インフィ相手に4戦3勝とか、USG+αに2戦2勝とか、けっこう勝ててましたw

やはり16門になりワンチャンスで試合を決定付けることが出来るようになったことが大きいと思います。

来週はCL。うちはBリーグかな?気楽にがんばりたいとおもいます^^

あ、あと模擬戦TOTO、またも当たりました。(順当だ!っていう意見は聞きませんw)

とりあえずこのあたりで^^ノシ

PS. 初戦のZAMAS戦UPします。(わたし目線ですのですこぶる地味な動画ですが。。。)




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ココ最近。

さて、更新が滞っておりましたが、インしてちまちま遊んではおりましたので近況を。

えー、毎度のように海事関連ばかりですが・・・・

まずはBC。

16門実装後初のBCということで与沈も被沈もけっこう変動するだろうなあ、と思っておりました。

で、データを見てみたところ・・・・

 10月BC 全26戦 与沈 31(1.19) 被沈 16(0.62) 
 
 カッコ内は1戦あたりの率です。

うーん、どうなんだろうということで7・8・9月のBCと比較(あまり参加してないのでN値が少ないのでw)

 7・8・9月BC 計24戦 与沈 21(0.88) 被沈 14(0.59)

これ。。。。かなり微妙ですね。

まあ被沈率が大きく増加してないってことは攻撃的になり過ぎないで防御重視で行った結果かな?

外周ブーンの人が更に増えたと聞きますが、それって逆に言うとわたしのようなキャノ使いでも外周屋さんを捕まえることで撃沈できる確率が上がったともいえるのでそれはそれでいいんじゃないですかね^^

そもそもBCに連携とかは期待できないしw

で、大海戦もありました^^

初日2日目は商会艦隊で参戦しました。

小型中型がとにかく伸び悩み、戦功は初日が80、2日目が54だったかな。。。。

Nの沸きもよくなかったし、Pにもけっこう負けてたからなあ。

で、3日目はリアルで用事があったんで欠席のつもりだったんですが思いのほか早く帰れて、野良で中型から参戦しました。

日ごろ海事をしない人ばかりの艦隊だったらしく、対人艦隊にパクパク食べられまくり、中型からで戦功はですね。。。。えーと・・・・・

4ですw(4はNを4艦隊倒して獲得。あとは言わずもがな・・・・)

いいんです!対人楽しいし、ロットももらったし、お友達増えたし^^

商会の艦隊はやっぱ、勝ちとか戦功にこだわってますが、3日目はホントワイワイでまた違った楽しさがありましたね~^^

で、今日はカサブランカカップがあります。

うちの艦隊は今週3日ぐらいかな?集中的に練習してましたね~

わたし以外の艦隊メン&助っ人×1(日替わりw)でしたが・・・・

と、言う事でわたしだけは練習0のぶっつけで本番に臨むことになりました。(大丈夫かw)

とにかく死なないことが第一でがんばりたいと思います!

久々の更新のわりにはSSとか全然ありませんw

ということでひさびさの更新はこのあたりでwではでは^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

模擬してみまして・・・

さて、先日16門実装後初のMAX模擬に参加してきました。

ファロにつくと人、人、人・・・・・・CLみたいな状態になってましたw

で、アゴスティノ艦隊の4人&助っ人1人のぎりぎり5人での参加でした^^

まあ、話には聞いていたんですがとにかく砲撃が痛い痛いw

キャノン相手に回避連弾なしだと横で500↑とかガツーンと持っていかれます@@

1回3隻ぐらいに囲まれて撃たれたときには回避いれてても修理が追いつかないで沈ってのもありました。(ちなみに劣勢&味方は白兵中。。。。)

まあ、痛いのは相手も同じで1撃必殺とかってのもけっこうありましたね

まあ、賛否両論あるとは思いますが、わたし個人的にはサクサク戦闘できるって意味ではいいんじゃないかなーって思います。

堅実な操船と視野の広さが大きくモノを言う感じですね。わたしはできてませんけどw

で、船も私は今耐久1225の司令塔つきの装甲なんですけど、前は作り変えなきゃ!!!ってよく思ってたんですけど、今となっては10や20の違いはあんまり重要じゃなくなったのかな?って思いまして新船造りは今のところ無期限延期ですw(一等が強化回数開放になったら別ですけどね。。。)

あと目を引いたのは大安宅船ですかね。

見た目も派手ですが白兵能力はかなりの脅威でしたね。

某海賊商会の艦隊は3隻も大安宅がいましたね。ただ、白兵重視なのでたぶんrkの接舷いれっぱだろうから砲撃の脅威はほとんどなかったです。結局1隻落ちたら雪崩のようにバタバタ落ちてましたし・・・・・

一発で沈む確率が飛躍的に跳ね上がったことで白兵だけで押し込む戦法はたぶん効果が薄いような気がしました。

貫通がガーンと上がったことで戦略もこれまでとはかなり変わってくるとは思いますが、基本的なこと(フォロとか白兵時のrkとか)をきちんとやるってことは今までと一緒かな、っておもいます。

1日がっつりやってみていろいろと見えてきたこともありますのでCLとかすごく楽しみです^^

まあ、しばらくはお金貯めないといけないから南蛮貿易です!海賊の皆さん、お手柔らかに・・・・・

では今回はこのへんで^^ノシ







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

反省。。。

さて、アップデートを目前に控えワクワクな今日この頃です^^

まあ、やってることといえば、プラプラ転職クエやったり料理を作りながら、模擬。といった具合に相変わらずです^^

わたくし、底模擬をやるときに相手がカロだらけの時にはたまに通常弾防御を使ったりすることがあるんです。

まあ、カロしかいない、

カロしか

2回言いました。w

えっとですね、カロしかいないなら、わたしのようなヘタクソでも生き延びる可能性がぐーーーーーんとUPするわけですが、、、、

キャノがいた場合、それも精度の高い人がいた場合、

ものすごーーーーーーーく死亡率が跳ね上がるわけですよw

今日は3回ぐらい連続でキャノの人に即沈されてアホアホボーナスキャラになってしまいました。。。。

こっちから行かなくてもすすすーっと近寄ってきたあたり、もうバレバレですよw

まあ、常識といえば常識なんですが、再認識しました。。。。


エルナン君、浮気してごめんね!もう離さないよ!!


もうね、申し訳ないやら悔しいやら。。。。。艦隊の方スイマセン・・・・

で、エルナン君に替えるともう安心感でいっぱいですw

うまい人が使うとすばらしい武器?になる通弾もわたしが使うとダメスキルに変貌してしまいました。。。。

というお話でしたw

ではこのあたりで^^ノシ






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
