

白煙集め。

前回の記事ではナポリ地図で白煙集めとかしてましたが、今回は・・・

ブギスさん達にお世話になっております^^
ブギブギ

白煙集めのついでに白兵あげもやろうかな^^ってことなんですが・・・

料理がものすごい勢いで無くなっていくのですぐ帰る破目になりそうな予感w

とりあえず200個ぐらい集めておけばしばらくは大丈夫かな。

で・・・

CLは仕事のため欠場決定なのでとくに何もなし。

そんで・・・

B鯖4周年模擬。

軍人フレの少ないわたしは出れないかなー、と半ばあきらめ気味でしたがある方の紹介で艦隊に誘っていただくことができ、めでたく参加できそうです^^ヤッター

CL明けぐらいから練習かな?楽しみです^^

やるからには勝ちたいけど、まずはみんなが楽しめて戦えたらイイナーと思いますね~

いままでほとんど組んだこと無い方ばっかなんでいろんな意味でワクワクです。

インでしっかりがんばれるよう練習していきたいとおもいます。

そのためにももうしばらく白煙集めは続きますw

さて、そんなこんなで今回はこのへんで^^ノシ




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

掘り掘り。

近頃、暑さとともにDOLもダラダラになってます。

で、のんびりなにかしようかなーってことで完全に在庫の切れた白煙弾を補充すべく、地図をこなすことにしました。

まあ、キョロでは当然スキルが無く出来ないので、ここ最近3ヶ月ぐらい倉庫をしていたサブを呼び起こしましていざナポリにレッツゴー!

今は共有倉庫がどこでも使えるので一人でも地図集めができるのがうれしいですね^^

書庫で忘れられた集落の地図を出しまして共有倉庫にポイッ、で、CCして預けてまたCC、で、また地図出し。以後ループ。

で、20枚くらい貯めましてアテネにレッツゴー!

あとはアテネ北西に行って掘る掘る掘る・・・・

これと・・・
napoli1.jpg

これと・・・
napoli2.jpg

これがでます。
napoli3.jpg

20枚だすのに頭痛薬が9個ぐらいだったかな?

これで白煙・轟音が100個ぐらい補充完了^^(酒は売りますw)

近頃白煙、超高値になってますよね。

エルナンに1回妨害されたら20万がパー。。。。とか考えるととても買えないぜ!て方はぜひw

けっこうポピュラーな白煙集めの方法らしいですが実はわたしは最近知ったんですけどね・・・・w

なまこ先生ありがとう^^

ということで今回はこのへんで^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

模擬大会とかあるのね

最近はサブの海事上げなどをちまちまとやっておりますー。

で、カンパニーリーグのHPを見てみたらB鯖4周年記念模擬大会ってのがあることに気がつきました。

Boreas4周年記念模擬大会←コレです

4商会で5人艦隊とかっていうルールっておもしろいなあ^^

でたいなあ^^

でたいなあ。。。でたいなあ。。。。。

で、誰と出るの???

んー

んー

んー

・・・・・・・・・

進展はあるのか。。。。。。未定・・・・

以上、とりあえずネタは無いけど書いてみました^^;

ではこの辺で^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

8月CL。

先日CL第8戦が行われ、アゴ艦隊はプレミアで参戦しました。

えー、例によってサラサラと結果を書いてみます。

初戦・・・MUGENの輪

とても楽しそうな前田さん率いるMUGEN商会が初戦の相手です。
マイリーさん落とされ4-5に。。。。いやなムードでしたがオーフェルさん、ウソップさんと相手を撃沈し3-4とひっくり返す!が。。。。なんと旗のアナンダさん、1150↑の頭クリもらい乙・・・・逆転負けw

2戦目・・・旅の仲間

イングの強豪、旅の仲間商会です。
抜けクリ+機雷でまずわたしが乙。。。。。で、4-5になり不味いムードでしたがオーフェルさんの1発が炸裂し4-4に^^そのままタイムアップで引き分け。わたしが残れてたらな~と反省です。。。

3戦目・・・INFINITY

さあ来ました。最強対人商会の登場です。
早い段階でわたしが1隻落として5-4、幸先は良かったんですがそのあとEDGEさん落とされ4-4に・・・
その後はマイリー、オーフェル、わたしと落とされ結局1-4になり完敗です。

4戦目・・・KOWLOONET(あってたかな?)

私はとりあえずお休みで観戦。どうも貫通いれっぱの外周さんにしてやられたなっていう印象でした。負け。

5戦目・・・聖マルコ商社団倫敦支店

ここ、何回かやったことあるけど引き分けがいっぱいで、勝った記憶がないんですねえ。
まずウソップさんが相手沈めて5-4、で、終始押し気味で最後はオーフェルさんが旗撃ち抜いて勝ち。ヤッター

6戦目・・・あやしげな集団A

おなじみあやしげさんですw
マイリーさんがまず沈され4-5、で、全員白兵中の撃ち込みでわたしが沈められ3-5、最後はアナンダさんが沈められて2-5の白旗。。。完敗です。

7戦目・・・ZAMAS

オーフェルさんの古巣、ZAMASとの対戦です。
ここで来ましたオーフェル無双wwなんと古巣から3沈の荒稼ぎ。最後はアナンダさんが相手旗沈めて乙。いい感じに勝てました。

8戦目・・・ファーティフ

実力派オスマン軍団のファーティフとの対戦です。
早い段階でEDGEさん落とされ4-5に。。終始押される展開の中、ウソップさん、アナンダさんとおとされ、最後は旗のなまこさん落とされ乙。負け。

最終戦・・・銀の弾丸

こことは初対戦となります。
ここでも序盤にマイリーさん落とされ4-5、そこから長い攻防の中、なまこさん落とされ乙。。。

通算2勝6敗1引き分けで9位。。。。次回はAリーグに降格です。

今回対人経験少ないマイリー&EDGEさんの研修も兼ねてたんですが、研修にしてはちょっと相手が強かったような気がしますねwでも、これからの人たちなのでじっくり楽しみながら力をつけていって欲しいですね^^

私個人としましては、f遅い、抜けクリ精度低い。。。とダメダメでしたね・・・

まあ、次がんばります^^

と、思ってたら8月28日。。。。仕事で出れません><

仕方ないので、サブ育成でもがんばろうかな~^^

ということで今回はこの辺で^^ノシ





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カサブC。

さて、先日第1回カサブランカカップに参加してきましたー。

で、結果から言うと2回戦負け&敗者復活1回戦負け。

内容をサラサラッと・・・・

1回戦 せびにゃん

初戦ということでみんな戦闘前から気合はいってましたね^^ で、とりあえず耐久低い砲術家を狙っていこうってことで、わたしがその人を流れから落として5-4、で、終始優位に進めて相手旗をわたしが落として勝ち。

2回戦 あやしげA

ここは前日の練習でうまく勝てた相手だったんでいいイメージで行きたいなー、と思っていたんですが長い削り&膠着からウソップさんが抜けで落とされ5-4、そのあと資材が切れてわたし、アナンダさんと順に落とされて負け。

敗者復活1回戦 夕日+α

ここは夕日のヴェネツィアに九鬼さんが加わった艦隊かな?前日にも負けてる相手だったんで、いざリベンジってことでしたが終盤まで延々似た名前の人2人に粘着され続けて1-2と3-4に分かれていじめられてましたw
途中までは3-4のほうがなんとか沈めてくれたらと粘ってたんだけどさすがに危ない耐久になってきたので合流。で、そのあとすぐにフリーになった九鬼さんにリチレさんが抜けで落とされ乙。

これにてアゴレンジャイのカサブカップは終了です。。。

が・・・

個人的にですが、わたくし模擬戦TOTOなるものを買っておりまして、負けてもそっちで楽しめるかなーって思っていたところ・・・

あたり~~~w

優勝した桃マウさんとこから3通りの流しで買ってたところ見事に的中です!w

こんなとこでも楽しめるカサブC、このブログ見られた方、次はぜひかけてみることをお勧めします^^

自分に賭けて奮起するもよし、本気でお金儲けに走るもよし、ちなみにわたしは当然後者ですw

まあ、そんなこんなでカサブカップは幕を閉じました。

メンバーは違う商会のひととか混じってたんで、ひとまず艦隊は解散ですが機会があったらまた一緒にやりたいですね^^

次はCLかな?人数がどうか分からないけど出るならばしっかり楽しみたいと思います^^

では今回はこの辺で^^ノシ

8/3追加。。。動画1戦うpしますー。2回戦のあやしげA戦です。(けっこう長いです::)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
