

もうすぐカサブカップ

さて、B鯖の新しい模擬大会であるカサブランカカップに参加することになりました^^

チーム名「アゴレンジャイ」w

アゴ艦隊から3人と、リンダ海賊団からリチレさん、あとアルバトロス商会からトンガさん、というメンバー構成です。

純イスパ艦隊ですねーw

で、本日から練習模擬開始です。

が・・・・・・

さっそく全敗・・・・・


相手が強いのか、うちが弱すぎなのか。。。。(両方かな?w)

課題山積みですが、練習重ねればもう少しいけそうな気がするかな^^

ところで、今日は日ごろ使わないカロを使ってみたりしたんですがどうもしっくりこないようなので本番は結局キャノになりそうな気がしますね。。。

張り切って作った966カロネ、さっそく不良債権と化しておりますw

とりあえず、

勝ちたい~~~~~~~!!!

初戦突破が当面の目標デス

さて、今夜も練習模擬です。本番まで日にちは無いけどしっかり調整しないとなのです!

ってことで今回はこの辺で^^ノシ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

びっくりしたこと。

今日24インチの液晶モニターを買いまして、(ちなみに今までのは17インチのワイドじゃないモニターw)せっかくなので戦闘を・・・・ということでちょこっとBCに行ってみました。

感想は

もっと早く買っとけばよかったね。。。。ってことですねw

で、

本題はこんなことじゃなくて、BCでびっくりしたことです。

まあ、あれですよ

ラム・・・・・

ハァ??って思われるかも知れませんが1200オーバーを1発で食らわされたのには正直驚きました。

ただですね、

広いとこでしか使えないみたいねw

で、一発沈められた後はネチネチ粘着させていただきました・・・・・

まあ、びっくりはしましたけど最初に接舷で足止め食らわせたら無力に近いと思いますのでマネはできないですね。

ただ、沈められたけどいろんな戦術というか可能性があるな~ってちょっと楽しくさせてもらえたBCでした^^

ではではこのへんで^^ノシ

PS,本日、3戦与2被1。夜中の出陣にて3戦のみ。。。基本的にあんまり役にたってません(::)



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

B鯖WCのお話

さて、先日4ヶ月に1度のワールドカップの本戦に参加してきました。

国別予選を勝ち抜いた全14チームを2つのリーグに分け、総当りで1~4位までが決勝トーナメントに進み、優勝を目指すわけですね^^

で、さくっと結果を紐解いてみますと・・・・

初戦・・・オスマン代表ビザンツ帝国

ここは言わずと知れた海賊商会であるわけで、ガレーが来ることは予想のうちだったんで、こっちもロワ&一等投入の予定だったんですが、ちょこっと偵察したところけっこう装甲がいたんで、普通どうり装甲艦隊でいったところ、これがまんまと裏目に出て、白兵圧迫にまんまと屈してしまいましたよ。。。負け。

2戦目・・・あやしげな集団

わたしはローテでお休み。観戦してたんですが、けっこうがんばってはいたけど1人落ちてからはバタバタっと2人落ちて白旗。負け。

3戦目・・・USBメモリーズ

この試合、お休み明けでかなり気合が入ってたんですが・・・・・
やっちゃいましたよ。。。。
相手の旗が白兵入ってたんで、そりゃーー!!っと機雷撒きまくりで、、夢中で撒いてたら流れでクリ食らって、挙句に修理なしで横でさくっと沈。。。。。ちなみに他の人はみんな白兵してました><
開始3分ぐらいで劣勢になり、結局ズルズル落とされ2-5。。。負け。

もう、ホント申し訳なくて一気にモチベ0に・・・w

4戦目・・・INFINITY

モチベ0とか言ってる間もなく王者の登場です。
将軍、リンダさんと落とされ、最後はアナンダさんが落ちて2-5.。負け。

4連敗でもはや予選突破はないだろうねwと、妙に吹っ切れた感の漂う艦隊ww

5戦目・・・本物のAKB48

旗が戦列で耐久も低めだったんで狙っていくことに。
耐久を気にしながらww機雷でゴリゴリ削ってたところ、将軍落とされ4-5に。。
いつもならここからズルズル崩れるのがいつものパターンなんだけど旗の耐久を900くらいまで削ってたのが幸いしアナンダさんが旗撃ち抜き勝利!

本日初勝利でございます。ヤッター!

予選最終戦・・・ONAと愉快な仲間達(シオンかな?)

ちょっと最初にいろいろとゴタゴタしましたが、いざ勝負!!
2-2と3-3に完全に分かれて完全にバラバラになってましたね^^;
で、私は将軍と相手旗ほか一人とあてどもなく2-2でgdgdやってて、ふと向こうを見ると味方があいて一人おとしてるしw
ってことで合流してわたしが2人落として勝ち^^

結局2勝4敗で予選を終え、まあ予選で終わりだろうと寝れるーwと思ってたら・・・・

グループ4位で予選突破しちゃいましたよww

突破できると思ってなかったので、USBのときの大チョンボも忘れテンションアゲアゲですよw

で、準々決勝。

相手はBグループ1位の明菜メイツ(なんか名前長いので省略w)
とりあえず砲術家のスーフリを私はマークしてまして、思惑どうり連弾入ってなさそうなところを撃ち落しました。
で、5-4からさらにリチレさんがひとり落として5-3に。
これはいけるな!と思ってたんですが・・・・
なんとここでLINDAさんが回線落ちで4-3に。。。。
まあまだ4-3、有利なことに変わりありません。
ところが今度はサラさんがまさかのアホ死。。。。。。あららら・・・
そこからは地力の差ですかね、、、アナンダさん、リチレさんと落とされてまさかの逆転負け><
回線落ちはどうにもならないけど、そのあと4-3から逆転されたのが痛かったですね;;

で、裏トーナメントで、COOL商会さんと対戦。
さくさくっと2人落とされて、3人で粘ってたけど資材も水もなくなって旗落とされて負け。。

結果的には決勝トーナメント1回戦敗退、というのが今回のWCの結果ですね^^

まあ、うちの艦隊は固定ではなくて練習もほとんどしてないのにそれなりにがんばれたので良かったとは思いますね^^

次はどんな艦隊で出場するかは分らないですがぜひ出てみたいですね^^

なにはともあれ艦隊のみんな、運営のアンさん、他の出場者のみなさん、おつかれさまでした^^ノシ

PS.結局どこが優勝準優勝か知らないんです^^; だれか知ってたら教えてーw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

収奪してみました。。。

最近、模擬とかしてるとき以外の時ってけっこう暇なんですよね~。

なので、ショーリョーさんのブログ見て副官料理を作ろう!と触発されてみて約500個ずつ作ってみました。

これってめんどくさいと思って作ったことなかったんですが、やってみるとけっこう簡単に出来ちゃいますねー。

共有倉庫がないと無理かな?って気がするけど^^;

で、次になんかレアハントをしたくなったのでお手軽にEUでできるモード5収奪に挑むことにしてみました^^

フレのトンガさんにポイントを教えてもらっていざ!!

・・・・・ぜんぜん落としませんね。。。。キョウニン屋になれそうです。。。

と思っていまして翌日、

粘着なんかやめて片っ端から皆殺しじゃ~~~!!

と、短気を爆発させて3艦隊目。(とてもレアハントには向いてなさそうです::)

1隻目、突撃連発で拿捕。

思い知ったか!フフン

あれ?干しアンズ・・・・

わー、レアだ~

で、5分ぐらいちまちま粘りまして(短いwっていう意見は聞きません)

これもらいました^^

2010dasu.jpg
蒼ジョーゼット製ドレス。

価値がいまひとつ分かりませんが^^;

積荷強奪が発動してピカッと光る瞬間がワクワクできていいですねー^^

そんなこんなで明日はWC本戦です!

強いとこばっかりなんで、気合を入れて臨みたいと思いますね^^

ではこのへんで^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

WC予選

さて、4ヶ月に1回のイベントであるWCの国別予選に参加してきました。

実は参加するあてはなかったんですが、急遽海事部長アナンダさんに呼ばれまして参加することになりました^^

で、参加したはいいんですが、4人しかいない・・・・・

正直、あ、終わったね、って思いましたw

1戦目、航海者の館さんとことの戦いではなんとか同数に持ち込むもわたしのアホ沈から崩れて負けてしまいました。。。

で、2戦目、黄金境エルドラードさんとことの1戦では、

わたしが煙幕使いを抜けで落として同数にして、さあいくぞってとこで・・・・・

なんと、相手の旗艦がリングアウトで、あっけなく終わりw

3チーム1勝1敗で並んでたんで、ダイスで1位は決まることに。

なんとアナンダさん、1位引き当てちゃいましたよw

で、2位は館と黄金の再試合で黄金の勝ちで、結局イスパ代表はうちと黄金に決まりましたw

予選突破で気が抜けたのか2次会ではもう。。。。。グダグダでしたw

とりあえず4人しかいないのに突破できてホントうれしかったなあ~

来週は5人で!!イスパ代表としてがんばってきます^^(私は補欠かもだけど。。。)

ところで、サッカーW杯もそろそろ佳境に入ってきました。

わたしが10M賭けてるスペイン代表は次は日本を破ったパラグアイ。

普通にやれば勝てるだろうけど、油断なく勝ちあがって欲しいですね~

いろいろと楽しむ材料が多い今日この頃です。

来週はがんばるぞ!ってことでこのへんで^^ノシ


PS. FF14のベンチ、LOWで3400ぐらい。微妙な数字だなwwやらないと思うけどw



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あらららら@@

じめじめ、じとじとな季節になりましたね。

ところで、前の記事で「WCにはでれない」と公言していたわたしですが、

今気づいたことがあります。。

3日・・・・

有給とって休みにしてるじゃーん!!おまけに4日も休みじゃーん!!!

自分で気づかなかったとは・・・・

アホですねw

そんなアホウは3日は観戦しにいこうかなーとか思っておりますw

参加者の皆様、熱い戦いを!!

それでは^^;ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
