

スポーツのお話

あ~、サッカー、おしかったな~><

8強を目前まで手繰り寄せながらのPK負け。

選手は悔しくて眠れないだろうな~。。。特に駒野選手は・・・・

でも、前評判から考えたらものすごい大健闘ですよね!私は1勝もできないかなー、って思ってたぐらいだし^^;

この先は世界のテクニシャンの競演をのんびりと楽しむことになりますねー

で、

プロ野球。

ちょっとW杯のおかげで影薄くなりまくりですが、そろそろオールスターの時期ですね!

わたしの地元広島からなんと得票1位で前田健太選手が出場します!

もう一人の健太は若干エンジンがかかってないようですが・・・・

こちらもわたしの中ではひそかに楽しみだったりしますw

さて、DOLでは・・・・・

WCもCLも出れないこともあり、ちょっとサブも育成しなければなー、と思ってますw

そんなこんなでテキトーに過ごしてますw

では、このあたりで・・・^^ノシ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

週末は。

最近、梅雨に入って雨ばっかりでいやな季節です(++)

ところで、こないだの土曜にリスボンのピラタ商会さんとこと合同で「かくれんぼ大会INヴェネツィア」をしてきました^^

ルールとしては、

・隠れる場所は街の中どこでもおkだけど建物はNG

・鬼は自分以外の名前表示をOFFにする。

・捕まったら教会集合w

・教会スタートで開始後5分後に鬼(2人)の捜索開始、捜索開始後は動いてはダメ

・15分だったか20分だったか隠れきったら勝ち^^

ってとこかな?

これ、かなりドキドキしますw

近くに他の人が隠れてて見つかったりしたときとか、近くを鬼が走っていくのが見えた時とか、本物さながらのドキドキ感が味わえますw

逃げ切りは全部で何回か鬼替わってやりましたが1回だけでした@@(わたしじゃないですよw)

で、終わってからはいろんな賞の授賞式とかあったりしてたのしかったですね~^^

で、終わってから・・・・

今度はアナンダ夫妻他、商会メンと、「危険海域で商船乗ってPKから逃げよう大会(仮)」をやりましたw

商大クリ5隻でP設定にして業者風にしてPKに襲ってもらい、逃げるスリルを味わおう!という大変あほうな企画です。

夜中だったせいかケープに行くまでほとんど色ネのひとおらず・・・・

で、ケープでちょっと休憩に立ち寄り・・・・

寝落ちしてしまいましたwww

そんで、次の日の日曜日に、商会模擬がありました。

お相手は蒼海のベルセルク商会さんです。

とりあえず結果から行きますと・・・・1勝7敗1ノーカウント(アーリエルさん回線落ちにてw)でした。。。

やはり、、、、強いです(::)

ヘルプが2人いて本来の艦隊ではないにもかかわらずコテンパンにやられちゃいましたね~。

とにかくフォロがすごく早くて、スキル切り替えも早い(たぶん)、機雷の配置もうまくて抜けの精度も高い。

プレミアでも優勝狙えるチームなんじゃないかなあ。

まあ、感心しっぱなしではなくて少しでも近づけるようにしなければ。。。。

7月はWCもCLも仕事の都合で出れませんが模擬とかは出たいなーとかは思ってます。

それにしても週末ってほんとあっちこっちで活発に模擬やってますね~^^

戦う舞台には困りそうにないのがうれしいですねw

文ばかりで長くなりましたがこのへんで^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

BC

今日BCに行って来ました。

前はけっこう楽しいな~、とおもってやっていたんですが、なんかこう全然つまらなかったですね~

最近は艦隊での模擬をする機会が増えたために、必然的に艦隊を意識した動きを心がけてるんですけど、BCだとパス出ししたりフォロに行ったりしてINでねばれば粘るほどどんどん周りから味方が逃げて孤立するわけですよw

3人とか4人とかで囲まれてもだーれもこないwまあ望むべくもないのは分かってるんですけどね(::)

で、結局戦功を稼ぎに行くのがBCってことで、戦功第1で行くための方法として結論に達したのが・・・・

BCでは白兵から逃げまくってとにかく外周一本!

これを実践してみたところ、すぐに与沈かせげました~^^

だけど・・・

つまんない~~~w


割り切ってやってみるのもいいんじゃない?って言われそうですが、フォロできない子になってしまいそうなのでたぶんしばらくBCには行かないと思います。。。

幸い最近はCLが盛り上がって、商会とか固定の艦隊が増えたおかげで模擬には不自由してないんでそっちでがんばってみようとおもいます^^

ん~、なんだか愚痴っぽくなっちゃったなー@@

今週も来週も週末は模擬です^^気持ちを切り替えてがんばるぞ~

それではこのへんで^^ノシ



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

6月CLです。

さて、わたしが今DOLで一番楽しみにしているカンパニーリーグに今月も参加してきました。

今回のCL、準備は万端でのんびり迎えられるはずだったんですが、新しく船を造ってしまったために、またも当日超バタバタでしたw

というのも、以前の船はー19%で造ってたもので、長期戦になると資材とかの不安が出てきます。

なので、増減なしの船で挑もうかと思ったわけです。。で、司令塔もできれば欲しいんでそれも併せて耐久1230↑の船を目標にしておりました。

が・・・・・、結局耐久1225。。。ま、いっか^^;

他に司令塔の人がいるときは耐砲撃の船で乗り換えてやるぞ~、っという作戦(個人的脳内でw)を立てておりましたw

結果的には5勝5敗の4位でプレミア昇格できましたが正直もうちょっとやれるかなー、と思ってただけに若干もどかしい気持ちもあります。でもまだまだこれからのチームなのでみんなで強くなれるようがんばりたいですね^^

で、今回ちょっとやっちまったー!(個人的にですよw)1戦がありましたw

ファラムさんところのルシタニアさんとことの1戦にて・・・・

よーし、開始の一発じゃー!と思って大砲を撃ち・・・・撃ち・・・・あれ????

大砲がでなーーーい!なんで~~~~~~???

はい船を乗り換えて船装備付け忘れて来てました;;


ああ、どうしよう・・・言うべきか言わざるべきか・・・・・しばらく黙っとこうw

しかし今月は強化大砲も登場してて板なしで果たして耐えられるものだろうか・・・・

機雷だ機雷!!これしかない!!

ラインハルト・フォン・ミューゼルが○○○を撃沈しました!

よし!会長ないっしゅー!!!

ファラムさんの大砲イタイよ~(カロに横で400くらい食らってましたwだって板無いんだもん)

○○○が機雷により撃沈しました!

なまこ1世が○○○を撃沈しました!


そして聞こえてきた「おつ~」の声。あ~助かった~負けなくてよかった~

以上、わたしの心の声。

しかしこんなフザけたことを本番でやってしまい艦隊のかたスイマセン。。。。

そんなこんなでCLも終わり、しばらくまったりできそうです^^

来月もがんばるぞ~~

それではこのあたりで^^ノシ





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のんびり南蛮~

今週は仕事が夕方からなので朝INでございます^^

ですのでまったりと南蛮交易で資金稼ぎ。

週末はCLなんだけど大砲は準備できてるのでやることといえば兵装と板の準備くらいなので珍しくゆったりしておりますw

で、メンテの合間に撮っておいた動画をせっせとエンコード。

リンクに新しく動画置き場をくっつけましたのでヒマな方はどうぞ^^

模擬やらCLやらをぼちぼちとUPしております。

おもちゃの缶詰


とりあえず宣伝でしたw 以上。

それではまたー^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

週末です。

さて、最近大砲職人の鍛錬具狩りとかがけっこう流行ってるみたいです。

で、わたしもちょこちょこ取りに行っては少しだけ取って来ました。

だけど・・・

もう、飽きました><

やってると眠くなるし、淡々とした作業がとにかくわたしにはきついです。。。

んで、フレさんからの底模擬の誘いでEUにさくっと帰還しました^^

で、今日はファロでMAX模擬に参加してきました~

参加商会はドーナッツ☆パイレーツ商会さん、あやしげな集団商会さん、USG団商会さん、そしてわがアゴスティノ艦隊でした^^

てか、どこも格上ばっかしじゃん・・・・

でも楽しかった~^^

①②③戦はドーナッツ☆パイレーツさん。しょっぱなからきつい3連戦でしたw2戦目には拿捕まで食らっちゃった><とにかくインのドッグファイトが強烈でした。それに機雷を絡めて。。強いな~っと実感させられました@@(3敗)

で、④⑤戦があやしげな集団第1艦隊?さん。1戦目、私は回避が切れたとこを抜けで沈。。2戦目は壮絶な削りあいでしたが最後は資材切れて負けちゃいました。でもかなりいい線いってたかな?って思える1戦でした。(2敗)

次に⑥⑦戦はUSG団第2艦隊?(1だったらごめんなさい><)さん。ここは1戦目、早い段階で5-4にして優勢に進めてたはずがあれれ???なまこさん、たぶん抜けで落とされちゃいました。。で、仕切り直しの2戦目。サラさんがわたしのパスをきっちり決めてくれて5-4、そこからは優勢に押し込んで5-2の白旗勝ち^^今日の初勝利です。私はといいますと、外周マンが連を全然入れてる気配が無かったので少々粘着して削らせていただきました^^;今回は勝てたけどこうゆう動き方は本来よくないんだろうなあ、と少し反省です。(1勝1敗)

で、最後⑧⑨戦であやしげな集団第2艦隊?さん。1戦目、2-2、3-3でバラバラのとこで戦ってまして、3-3のほうでひとり落とされ、合流するももうひとり、んでわたしも回避切れて、遠目からのクリ(強化大砲か?)でドボン><
んで白旗。。。ん~ちょっと戦い方のミスかな?それで2戦目。ダメだといっておきながらまたも2-2、3-3にwしかし、今度は旗の耐久が削れたとこをうちの加藤ちゃんが旗ズドン!ないっしょ~ww  ただ相手の旗の方、最初から耐久少し低めだったんで、耐久が高い人が旗だったら勝ててたかどうかは微妙でしたね。。。(1勝1敗)

結果9戦で2勝7敗でしたが強いとことやるのはホントいい経験になりますね^^

やっぱ模擬は楽しい~~~!

終わったのはなんと1時w いやー疲れた^^;

機会があればまたやりたいな~、って来週CLだ!

プレミア目指してがんばるぞ~~

ではこのへんで^^ノシ

PS.アゴなどウチがボコッってやるよコンニャロメ!な艦隊の方、ご連絡いただけたらたぶんみんな喜びます^^



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
