

5月CLFに参加しました。

先日、CLに参加してきました。

今回から副官船なし(任命も)の艦隊戦になったこの大会、48チームも参加してるんですねー、すごい^^

で、アゴ艦隊は2チーム出してまして、わたしはAチームでプレミアに参加でした。

で、結果は3勝5敗1引き分けの6位でした。。

次回はAリーグに降格ってことになりました^^;

上位5チームにはきっちり負けての6位と、いつもながら妙に安定しておりますw

強いチームと距離が縮まってきてるような気はするけど、たぶん差はもっと大きいのかなー、って気もしました@@

何ていうか、隙が少ないんですよね。無いことはないんです、決められないだけでw

このホンのちょっとのチャンスをガツーンと決められるようになれば距離はグッと縮まるかな^^

しばらくは降格と昇格の行ったり来たりになりそうですが練習重ねていつか・・・と思ってます^^

BチームもCリーグながら5勝と大健闘で、これからどんどん伸びていきそうな予感です。

で、今回のCL、動画とかも撮ってみました。適当にUPする予定です。

それにしても副官船、気合入れて作ったのにもはや出番はないとはちょっと寂しいような・・・w

これからは荷物持ち1本でがんばってもらいましょう^^

これから夜勤WEEKでインが朝なので、まったりと南蛮でもしよーっと^^

それでは今回はこのへんで^^ノシ

PS.とりあえず動画1つUPしときます。緒戦のシオン修道会戦です。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまには^^

CLを明日に控え、準備に忙しいキョロです。

いつもはDOLのことを書いておりますが、たまにはリアルの話を^^

中の人、チビが2人おりましてよく森永チョコボールを食べてるわけなんです。(キョロキョロという名前もこれから由来しますw)

で、最近、、、

ついに

でましたw
CIMG1293.jpg

金ですよ!

送っておもちゃの缶詰もらうか、記念にとっておくか迷うとこですw

以上、中の人のとりとめもないお話でしたww

それでは^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

天使の翼毟り杯行ってきました。

先日、カサブランカにて開催の「天使の翼毟り杯」なる大会に参加してきました。

10対10の大海戦風な模擬大会みたいです^^

で、アゴとしては不参加ってことで、リンダ海賊団商会さんに混ぜてもらい参加です。

参加9チーム、ぱっと見ただけでも1つも楽な対戦ってないな~って感じましたが・・・・・・

1勝もできませんでした;;

ちなみに撤退は引き分け扱いでしたので一応勝ち点3でしたがそのうち2回は不利な中で旗のリチレさんが逃げ切ってなんとか。。っていう戦いでしたので、実質的には負けってとこですね~

ただ1戦秘宝館戦だけは優勢に持っていけたとこで逃げられて引き分けでした。

個人としては1戦目USG、2戦目インフィニ戦連続抜け沈スタートで、後はもう耐えるのに精一杯でした;;

で、噂の強化大砲ですが、

実際のとこよくわかりませんでしたw

撃沈されたのも連か回避が切れてたときだし、感覚的には誰が使ってて、誰が普通なのかの区別はぜんぜんできなかったですw

それにしても参加チーム、イスパは1チームだけでした。

イスパはサブ天国なのかな~

がんばってイスパも盛り上げていきたいですけどね^^

そんなこんなで来週はCLです。

どんなリーグ割りになるのか楽しみです~^^

それではまた^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第52回大海戦にて

大海戦参加してきました~。

わたしは仕事で金土は出られなかったんで最終日が初参戦でした^^

FS後では初の参加でしたのでどんなのかな~?って期待と不安がいろいろありましたね。

で、思ったのは誰かのブログで小型中型は轟音祭りって言っておられたのを見たんですがまさにそのとおりだなってことでした^^;

統率と外科に大忙しで位置取り甘くなったところをドカーン、なんてのもありました;;

一応機雷探索なんかのOPも付いてたんですがやはり密集地帯では発見できてもかわせなかったりってことがあり、ちょっと効果が薄かったですね。(あるとないとでは大違いでしょうけど・・・)

なので小型中型ではなかなか戦功伸びなかったですね。。

で、大型。

けっこういい感じに戦功伸びてきてこれいいかも^^って思った残り20分くらいのとき・・・

あああ、あやしげの強襲キタ・・・・・

1戦負けて2戦目途中でタイムアップ~~~

調子にのるとこんなものですw

で、戦功は。。60でしたね。まあこんなものかな^^

え~、久々の大海戦で余裕なしで、SSも動画もぜんぜんとれませんでした^^;

でも爵位来ました^^
20100509235446_manual_convert_20100510084822.jpg

で、大海戦ロットですが3枚のうち2枚がうわさの大砲職人の鍛錬具でした。

日ごろの行いでしょうか。ウンウンw(たまたまですね)
taihousyokuninn.jpg

なんか、使うときが難しそうなアイテムですね・・・w

久々の大海戦とっても楽しかったです^^艦隊の皆さん(特に旗のなまこさん&アナンダさん)お疲れ様でした。

次はCLかな。それまではまたちまちま交易したりしないとな~

ではこのあたりで^^ノシ




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

掘り掘り・・・

さて、今夜から久々の大海戦が始まりますねー。

FSになりまたUPもあり、イスパにとっては今年初の大海戦ですのでとっても楽しみです^^

が・・・・

わたしは今週は土曜の夜まで夜勤の週でありまして、日曜に夜勤明けダルダルの状態でなんとか参加です^^;

で、夜勤の週はもっぱら午前中のインなんです。

なので、PKも少なく平和にのんびりいろいろできるのが唯一の救い。

そして思いついたのが「名工お高いから鉱石掘って自家用名工作るぞ作戦」ですw

作戦というほどのものではないんですが、前は名工って20k~25kとかで普通に売ってたんですけど、

最近では35k以上ってのが割りと当たり前なんですよね・・・ビンボーにはつらいです^^;

大海戦前でさらに品薄&高騰な時なので、のんびりと採集してみようと思ったわけです。。

で、早速アフリカ南岸へゴー

ジュエリーカット黄色も持ってきて黄色鉱石を琥珀とかキャッツアイに変えちゃえば船首像もつくれてしまうw

saisyuu1.jpg

せめて500個ぐらいは名工ほしいな~、でも採集低いからムリかな~

名工作ったら大砲と鉄板作らなきゃ。。忙しい忙しい。。。。。

大海戦出場の皆さんガンバレ~

とりあえずこのへんで^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

船造りました。

ようやく大海戦きましたね^^

で、UPで装甲が強化回数が増え、戦列の能力をようやく上回れそう!!ってことで装甲戦列艦、造る事にしました。

公用船体を親愛なるフレさんからいただいたんですが、失敗が多いってことを聞きまして、まずは鉄張りで造ってみる事にしました。

OPはスタンダードに斬り込み&耐砲撃であとの2回を耐久に回しました。

で、できたのがこちらです。

20100503210922_manual_convert_20100503211151.jpg

旋回もどうにか10を確保、耐久は平均を少し下回りましたがなんとか1200超え、で装甲は40。

耐砲撃削って耐久に回すって手もあったんですがまあ、そこは様子見でw

帆性能はあんまり高くないです^^;縦+40、横+75って・・・

まあでもそこそこの船かな?とは思います。

専用艦はまだですが月並みなとこでポンプかな?って思っております。

帆のカラーは帆塗料15ですね(アゴ艦隊、これで統一してます^^)

司令塔Verとか耐久重視Verとか、少し悩んでみて次は公用船体の出番かな^^

週末の大海戦、日曜のみですが新造船に乗って出陣ですー。がんばろ^^

ではこのあたりで^^ノシ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
