

カンパニーリーグ第5戦

先日カンパニーリーグ第5戦に参加してきました。

今回は副官船・甲板ありのCLOということで、前回とちと副官船を変更して臨みました。

重ガレオン増量いっぱいOP:徹甲弾 専用艦:修理支援耐久は1150くらいかな?

日にちはあったはずなのにリアル同様追い込まれてからバタバタとしてしまいました^^;

で、今回アゴ艦隊として2艦隊出していてわたしは第1艦隊でプレミアリーグに参戦でした。

やはり楽な戦いは全然なかったですね~。

その中でも4勝3敗2引き分けで5位という成績で終われたのは満足のいく結果だと思います^^

うちのみんなも今回は副官船まともに造ってたおかげで前回みたいに副官負けしてるってことは無かったですねw

ただ、1戦ほど開始直後に甲板に持ち込まれてあっさり負けた試合があったんですが、これはへこみましたね。。。

仕様なんで仕方がないんですけどね・・・・

まあいろいろと疲れましたが、すごく楽しかったですね^^

仕事のつごうで来月はわたしはでれそうにないんですがアゴのみんなにはがんばってほしいですね~

では今回はこのあたりで^^ノシ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

BCです

さて、4月も15日を過ぎBC開幕となりました。

いつもCLとかで、肝心なとこでさくっと沈んでしまうわたしの今月のテーマは・・・

死なない!!

これです!

で、逃げまくれば死なないのは当たり前なんで、撃沈を狙いつつも死なない、ということでがんばっております^^

えー、成績ですが(18日終わった時点)

1日目 8戦 与14 被5 
2日目 8戦 与5 被1
3日目 7戦 与8 被9
4日目 12戦 与18 被3

3日目はよく沈みました^^;ほかはまあまあかな?

最近戦列OPで排水ポンプが付くようになったことで特殊煙幕弾が増えましたねー

これ、かなり厄介ですね^^;今日も白兵入る直前にスキルキャンセルされてなーんもなしの状態できれいに抜け食らいましたw

わたしもつけようかなー^^(実は兵器が9なので使えないww)

あとBCは艦隊と違って、多人数に囲まれたらほぼ助けは来ないので、そこから抜け出すのがなかなかきついですね

基本は防御から、っていうのが最近のわたしの考えなので、とにかく沈まないように丁寧に操船しないとねって心がけております。

週末にはCLもありますのでちまちまと鍛えて行きたいと思います。。

ではではこのあたりで^^ノシ

1戦UPしました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々の海事(N)

CLもおわり、すこしのんびり過ごしております。

で、何をしておりますかというと、海事上げですw

でも、自分のレベリングではなくて副官の海事LV上げが目的なんですね^^(まあ、自分のはついでってことで・・・)

選んだ場所はカリブです。理由は・・・・・

近いからw

ホントは日本とかの方が経験値稼げそうなんですけど何せ遠いからね・・・・

で、久々に海事あげしてみて思ったのは、あ~楽になったなーってことですねー

というのも、

①船の耐久が上がった・・・底でも700こえてるんでまず沈むことないですね

②帆性能が上がった・・・エグズマ海賊とかに追いつかれそうでヒヤヒヤ・・・なんてことは全くなくなりましたw

③旋回があがった・・・スイスイ回るんで楽な位置取りができます

④副官船・・・これはめちゃくちゃ大きいですね。荷物もちサイコー!

⑤共有倉庫・・・部品取りに帰らなくてもサブから産地直送

いやはや、どうりで新人さんのLVアップが早いわけだwと妙に納得してしまいました。

でもいつまで続くかわかりません。明日にはやめてるかも・・・・

とりあえずがんばります。。

ではこのあたりで。。。^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL4月

さて、4月CLLにアゴスティノ艦隊はAリーグで参加してきました。

まずは結果ですが、4勝5敗でBリーグ降格決定です・・・・

初戦はすごくみんな動けてて鮮やかに勝ったんで、今日はいけるかも・・・って思ったんですがねえ^^;

2戦目、USG団Bとの1戦ではヴェネ精鋭相手に接戦をしたとは思ったんですがやはり熟練の差ですねえ。1人優勢の状況からひっくり返されて負けでしたねー

2戦目から3連敗のあと、勝ったり負けたりを繰り返し、順位は微妙なとこっぽかったけど僅差で降格^^;

負けパターンとしては、序盤削りに行ってるときにスコーンと味方先落ち→押し込まれて負けというパターンがほとんどでしたね・・・

やはり艦隊としての成熟度(個人技もですがw)の差でしょうね~

なんかこう前回よりもなんとなく艦隊としてバラバラだったかな?(わたし含めて)

基本に忠実ってことが大事なんだといつも以上に感じた4月CLでした。

次はBリーグでの参戦ですが、またAに戻ってこれるようがんばります^^

ではこのへんで^^






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すごいもの・・・

さて、CLを明日に控えいろいろと忙しくしております。

そんな中、フレさんから衝撃的なプレゼントがあるのでセビに来て。ということで行ってみました。

何だろな~?と、ワクワクしながらトレードしました。すると・・・

20100409201006_manual.jpg

100カッツ・・・!!!

衝撃的です・・・

しかもタダ・・・・

うーん、お返しに何をすればいいんだろう?w

ホント感謝感謝です。。。

使うのがもったいないなー、と思ったりもしますね^^

とても強力な武器をいただいたんで明日もがっつり頑張れそうです^^

それにしても作りかけのタルワール100仕上げてプレゼントしないとな~w

またまたやることがふえたな~w

ということでそれでは今回はこのへんで^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

タルワール強化作戦★

さて、海事イベントも終わり、まったりな日々を過ごしております^^

先日念願の曲刀セットが揃いましたのでさっそく剣をつくってみよ~!ってことで目指せタルワール100作戦を開始いたしました。

まずはチュニスでカラベラを買い込み・・・
20100402120234_manual.jpg

カタールに変えます・・・
20100402130437_manual.jpg

そしてカタールをタルワールに変えます・・・
20100402131124_manual.jpg

で、ここから強化開始なんですが、タルワールにする時点で早くも25本のうち7本が死亡・・・

大丈夫か?

で、せっせと強化を開始しましたが、いかんせん鋼と石炭の消費量がはんぱなく、またバキバキ壊れまくり・・・

結局60台が3本残って初回は終了・・・(夜勤明けは眠いのですw)

60台くらいを10本くらい作って今度は80、それから100を目指そうと思います^^

それではこのへんで ^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
