

CL3月^^

さて、先日カンパニーリーグの3月大会が開催されました。

今回は副官・甲板なんでもありのルール^^

副官船は前の日まで商大キャラックで荷物もちをさせていただけというだらけ具合w

これではまずいと改装重キャラックを強化強化でなんとか間に合わせました^^;(当日にw)

甲板対策は・・・・これはムリ。。。ですねw

で、臨んだ本大会・・・

30チーム中12位!

なんか前回と似てますね・・・・・・w

ただ、負けた試合も紙一重みたいなとこもあったんで、内容は前回よりかなりよかったと思います^^

今回の感想としては

ナメてたけど副官かなりうざいんですね・・・・

轟音使ってきたり、はたまた抜けクリきれいに決めてきたり、なかなかにお邪魔でした。。。

次はまた副官なしのCLLです^^

目標は一桁だいに順位を上げることですかね~^^

がんばるぞ~!

それではこのあたりで~^^

20100326225230_与_ランスロット
副官ヌッコロシww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

3月BC

さて、今月のBCが始まりました。というかもうちょっとで終わりですがw

今回自分の中のテーマとしては、フォロー&パスを重点的に行ってます^^

で、フォローしにいって死んでは元も子もないので、連弾回避、あと接舷をきちっと入れられるようにスキルの切り替えもがんばってみました。

結果としては与チンはめちゃくちゃ減りましたw

けど、被チンもそれなりに減ったと思います。。

フォロに関しても意識してる分、やはり成果は出てるような気がします。。たぶん・・・

BCではあんまり他人のフォロって期待できないのかなー、と思ってたんですがやはりうまい人はその辺もきちっとしてますね^^

やはりうまくなるには一見地味なことをきちんとできる!ってことが大事ですね。

あとパス出しなんですが、私は自分があとのタイミングで狙うのが苦手なので(関係なくうまい人もたくさんいると思いますが・・・w)できるだけ先のタイミングで出るよう心がけました。(船員危なくなったら鐘でw)

パス出して鋭く反応して決めてくれるとホント気持ちいいですね^^

艦隊戦できちんと生かせるようまだまだ練習あるのみです^^

今月のBCも残り少なくなってきましたが、ディフェンス方面を少しでも上達できるようがんばってみます^^

ではではこのへんで ^^ノシ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

釣りイベント報酬

今週は中の人、夜勤ということもありまして模擬もできず、かといってNPCと戦う元気も無く、ただぶらぶらしております^^;

で、たまたまセビの港前に行くと海洋学者の人がずらり。。。

なんだこりゃ?と思いつつ話しかけると、この間のお魚調査のポイントといろいろなものを交換してくれるというではありませんか^^

で、せっかくなので服と帽子と交換しました。

しかし冒険をしない私には微妙なものだな?とは思ったのですが、せっかくだから・・・うん、そのうち価値出るかも・・・かも・・かも・・・・・・・その前に枠きつくてあげちゃう可能性大。。。

とりあえずニセ海洋学者になってみました^^

ニセモノw

あとのポイントは名工鍛冶に換えさせていただきました^^

お魚を売っていただいた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来週からはBCが始まりますね^^いろんな方とたくさん戦闘したいです。がんばるぞー

ではでは。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

WC初参加

先週末に、WCイスパニア予選に参加してきました。

結果から言いますと、1勝して決定戦でさくっと敗退・・・ですね^^;

負けた試合も手ごたえはあったんですが私の抜けクリ落ちからズルズルと押し込まれたという感じで、結果的には完全に力負けですね~

ほかの方がうpしている動画で自分の動きを観察してみると・・・

めちゃくちゃフォロがヘタクソなんですけど・・・

これでは強いとこに勝てるはずがありません^^;

こればっかりは意識して練習するしかありませんね。

来週からのBCでは沈よりパスやフォロ意識でがんばろうとおもいます^^

なにはともあれ、艦隊の皆さん、あと運営のアンさん、おつかれさまでした。。

ではでは^^

安土城へ

先週末、安土ツアーに誘っていただいて参加してきました^^

前提からでしたので、堺に集合してクエを2つこなしてダンジョンへ!というツアーでした。

この前提クエなんですが、とにもかくにも

移動がめちゃ長い・・・

冒険をやられてる方には普通なのかも知れませんが、堺~ゴア~リスボン~カリカ~ゴア~堺とかって、

いやほんとひとりだったら間違いなくできませんw

で、そうこうしながらも無事安土城へ到着^^

ダンジョンでは話には聞いてましたが、交易品もらえまくり、アイテム取れまくりでとっても楽しく、ウマウマでした^^

ひとりでやるのと違ってみんなでワイワイって、ホント楽しいですね^^

海事にしても、冒険とかのイベントにしてもみんなで一緒にわ~っていうのが私は大好きなのでどんどん誘ってもらえるとうれしいですね^^(企画力?スキル?ないので参加者ですけど・・・^^;)

あ~、またダンジョンいきた~いw

では、このへんで^^

sidetitleプロフィールsidetitle

キョロキョロ

Author:キョロキョロ
大航海時代ボレ鯖で活動してます。セビリア4番商館アゴスティノ艦隊所属

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ・コルクマsidetitle
sidetitle画像使用についてsidetitle
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
sidetitleたいやきさんsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
